タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




Battleタイツの快進撃

2008-12-10-Wed-20:49
読むなら押す、それは教徒の義務→



今回は非戦愛護の精神がモットーの教祖だが・・・

国の威信をかけ、信者達が争う姿をこの眼に焼き付けようと

息子の商会KAGOMEの面々に同行したのだ!


とその前にオマケ画像をドウゾ・・・


120308 215423

トゥンベスから真西に向い積荷を全部捨てたら出ましたよ
100%↑が・・・
スゴイねー ラパヌイとか探しに行くのは、運河使ったほうが絶対に早いな


オマケ2

120508-051955.jpg

極悪海賊ぐんぐにーるが、我が教団の事をパンスト教と呼ぶ愚行を犯しているのだが
その極悪海賊の商会の会員に問いただした際のやりとり
商会長がいい加減な男だと商会員も毒されていい加減になる・・・(最初からか・・?)


というわけで本題のタイツIN大海戦です。






初日は参加できんかったんでな、二日目から参加です
初日はこのメンバーで参加ですよ。

120608 204822

KAGOMEの面々に加えて、大人物が休止を宣言し大騒動の渦中にあるのか(?)
MUGENの輪商会の面々と一緒に・・・

結果戦功59

120608-211604.jpg

こんな感じで基本N狩りだったワケだけど
P艦隊にも何回か戦闘を仕掛けられたわけですよ。

4-6から3-7で負け越してた感があるけど
ココで印象に残ってた艦隊を勝手に紹介

勝手にだけど、教祖じきじきのお褒めの言葉だしイイヨネ☆ミ

120608-200251.jpg

前出で教祖に失礼ぶっこいてる とんぼ女史や幹部候補ツン元帥が居た艦隊だが。。。

敵旗艦を勤めていた戦艦プリン氏と護衛艦を勤めていたルシルク氏

簡単に孤立するので、味方艦隊の5隻くらいで囲むんだけど
モノスゴイ硬い!全然落ちない!
むしろコッチが落とされる!!
すげーなおい・・・

んでその間に5対8になってるこっちの旗艦が落とされて負ける・・・

そりゃ戦功120超えるよね。。。



そんなこんなで海戦終了後 ヘルデルに向かう道すがら

ぷちとまとの花火がメルヒェンな感じを出してました。

120608-231752.jpg

120608-231706.jpg

最後に皆でバチリ

120608-232759.jpg

うむ MUGENの諸君 ありがとう!


続いて3日目

120708-200156.jpg

このメンバーだけど判り難いなwww

カゴメの面々現場で集めた野良艦隊でGO!!

色々忙しくてSS無しでゴメンなさい

結果戦功39

補給地に失敗して、港から出たら敵精鋭に絡まれまくって
全然Nを狩れませんでした・・・(´・ω・`)


二日間とも息子が補給艦件斥候をやってたのだが。。。結構役に立ったようでヨカッタヨカッタ

という訳で最終日の艦隊でもパチリ

120708-232250.jpg

野良で集まってくれた皆さん ありがとう!


そして最後はリスボンの大物 アントニオ・ゴメス氏の号令で
ネデポル艦隊大集合

120708-233943.jpg

この場では自らタイツ教を名乗り、周りからヤンヤヤンヤ言われたが・・・・

このようにだな・・・
120708-234237.jpg

教徒自ら教祖の近くに寄っていたり・・・
海戦中も、知ってる人やら知らない人やら いろんな人に教祖教祖言われて
ウレシハズカシ朝帰りでした。


あと。。。もしかして、コレって息子に言ってくれたのかな?と思いつつ
返事が出来なかったのがあります。



B鯖ブログ上位ランカーサマ>>ブログ見てます^^ノシ



コレって息子に言ってくれたのかな・・・・?
特に息子へのアクションがあった訳でも無いし
反応が遅れて何もリアクションできないまま
通り過ぎてしまったので確認が出来ませんでしたが

コチラこそ見てます。広島弁(?)がステキです。

もしご本人様が言ったんだよ!とか言ってくれたら
色んな汁を出して喜びます。
えほえほ



という訳で次回はどんな話になるのかな?
次回もタイツファイト レディ!ゴー!

COMMENT



2008-12-11-Thu-10:10
大海戦お疲れ様でした~(^v^
私は航行速度、自己最高記録で40くらいです…w
心配性で、水とかいつも捨て切れない私です^w^;

パンスト教ってwwww
タイツとパンストじゃ全く違いますよねっ!w

2008-12-12-Fri-01:40
大海戦おつかれ~♪

私は未だにとんぼさんと会うことが出来ませんw

光を

2008-12-12-Fri-10:02
 全員で出してるんですよね?これって。
 皆さん、よく揃えることが出来ますねぇ。
 どういう風に呼吸を合わせてるのか気になります。

 先日のアフリカでは、どもでした。
 教祖殿のアップをブログネタ用にと撮ったのですが、うちのPCだと仮面がボケボケになるもんで、ブログで使い物になるのかどーか微妙ですw

 それでは、パンストの御加護があらんことを!

2008-12-12-Fri-11:47
どもども><ノ
当日は私のほうも旗艦をさせていただいてましたので、エモまで奉じる余裕がございませんでした><;
こっそりといつも拝見しておりますw

これを機にリンクさせていただけますと、幸いです(*≧∀≦)ノ”++
P.S リンク記念にタイツ用意してワクワクしてお待ちします><ノ

2008-12-12-Fri-12:14
教祖さま、大海戦お疲れ様でした。
今回は参戦できませんでしたが、次回はぜひ教祖さま艦隊と一戦交えてみたいものですわっw

2008-12-12-Fri-13:01
>>クラクラリン
まったく無礼な男である・・・海賊に誇りを持っている
プライドの高い男で教祖も一目置いているのだが。。。

そのうち神罰を下してやるわ!

>>ブケ殿
あのとんぼはヒラヒラとアッチコッチに出没しています。
今はインド方面に出没中ですな

>>ワルカイさん
いやいや先日はドウモドウモ
ちなみにアレは艦隊効果のあるアイテムを使ってるだけですよw
マグステとかの艦隊料理とか
アレはひいらぎのブローチですね
後パンスト言うな!

>>クラさん
ぎゃああああ やっぱりそうだったのですな!
嬉しいッスヨぉぉ
リンクは勿論激OK!
こっそりと言わずにアムスの街でシャウトしてください!
I AM タイツ教! と!!

>>pimaサマ
残念ながら教祖の戦闘スキルは皆無に近いので
砲を交える前に沈んでいますな!
それ以前に次回ポルの出番はいつになるやら・・・

コメントの投稿

HOME
