タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




ぶらり秘境下船の旅

2008-12-03-Wed-20:56
読むなら押す、それは教徒の義務→



今回はアンデスの秘境 クスコと更にマチュプチュをぶらり途中下船してきた・・・


全てはココから始まった


112908-231408.jpg

そう 壮大な冒険が始まるのだ・・・




マチュピチュとかみたくない人は 続きを押さない方が良いぞ。



machu-qus.jpg
旅の始まり・・・




というわけで 洒落猫商会の面々とリオデジャネイロに集まり
情報を集めにリマの街まで急いだ我々

そこでなにやら悪の艦隊を撃滅せよとのお達しが。。。。

よし!この教祖に任せておきたまえ!!


113008-222241.jpg

南西に進路をとり敵艦隊を撃滅せよ!!


そして・・・・


113008-222837.jpg

紙一重か・・・・!!

しかし教祖の有能な協力者 鉄壁ミュラーやいずみんそしてふみぼうの尽力で勝利!
(のねはほぼ同時に撃沈)

艱難辛苦を乗り越えて・・・


ヒャホウ!

発見DAZE

113008-231614.jpg


うむ 偉大なるかな古代から連綿と続く古都市の景観

113008-231747.jpg

長大な坂をのぼった先には・・・・

113008-232354.jpg

スバラシイ風景が教祖を待っていた!

113008-232320.jpg

旅の仲間はこの息子に加え、この4人 スバラシイ仲間達であるぞ

113008-231854.jpg

息子とも・・・
出来のワルイ息子だが。。。まぁ 最近は頑張っているかな・・・


ということで見事クスコを発見した一行
勢いに任せてマチュピチュも発見だ!

我々はマチュピチュ探索の依頼を出しているポルトベロに向かった・・・

わが葡萄牙が運行するパナマ運河船が優秀な為他のメンバーより早く目的地に到着したのだが・・・

そこで教団幹部候補であるツン師が所属し、海賊ぐんぐにるが率いる商会の面々と出会った

彼らは我々より早くマチュピチュ探索に出ていたはずだが・・・・?

そして同行していたはずのとんぼ嬢が居ないではないか・・・・?
怪訝な顔をしていると

ツンがこういった

113008-235655.jpg


ふむふむ・・・・・

!?

なるほど・・・・

shibireru001.jpg


彼女の名誉の為に詳細は書かずにおいておくか・・・・どうするか・・・


でも書きたいから書いちゃうぜ!
つまりポルトベロでツイデに受けていたパレンケ遺跡の発見の帰り
本来であれば、報告をして次の依頼を受けて、パナマ運河に乗り込む所を
依頼を受けないままでパナマへの運河に乗ってしまったのだ
その結果 仲間達はとんぼの運河往復30分の待ちぼうけを食らったのだ!
哀れ!とんぼの迷走兼暴走! 明日はどっちだ!



まぁ そんな哀れな集団を尻目に我々はマチュピチュへの道をヒタススム

途中陸上戦闘があるとの事だったが 予想を超える弱さに拍子抜けをしつつ

見事発見!

120108-011753.jpg

我々がモタついている間に追いついた。先刻の艦隊とともにマチュピチュ観光をしたのであった。

120108-012632.jpg

つまりそういうことだ・・・・



COMMENT



2008-12-04-Thu-00:13
遺跡発見ツアー おつかれさまー

NPC艦隊あまり強くなくて良かったねー

2008-12-04-Thu-18:27
>>鉄壁
いや 他の艦隊の話聞くと結構強かったって聞くが・・・?
もしかして鉄壁結構ツオイ人なんじゃないか?

2008-12-04-Thu-21:34
いいなぁ~

私も早く行きたいものだ~

というよりまずはマニラで止まっている世界周航を終わらせるべきだろうかっ

2008-12-05-Fri-00:21
教祖さまには、ピンクのタイツがお好みですか?(と全然関係のないことを言ってみる・・・)

クスコとマチュピチュにも、テノチみたいに探索したらなんか拾えるとかあればよかったな~って思ったりもします。

2008-12-05-Fri-21:12
>>ブケ殿
うむバザーしている息子を笑っているヒマがあれば
さっさと世界一周を果すのだ・・・

>>pima嬢
我が商会おしゃれキャットの仲間も同時に集める奇策
それがピンクのタイツだ。
アレは教団内部でも余所行きの装いとして
愛されているぞ
HAHAHAHAHA

楽しかったよねー

2008-12-08-Mon-00:11
連クエとかでけっこうめんどかったけど、その分達成感のあるいいクエだったよね。

確かにNPC艦隊は弱かった。なぜか弱かった。
あと、陸戦もNPCが弱すぎて驚いた。

おされ艦隊で戦闘すると意外にイケテルんジャマイカ。

2008-12-08-Mon-16:08
同日にクスコ発見やりましたが
うちらの艦隊物凄く苦戦しましたよ?w

いいなぁ

2008-12-09-Tue-23:16
半年冒険してなかったから、まだ行ってないなぁ~;;
ま、まさか先に布教しに行った訳じゃないよね?

2008-12-10-Wed-13:38
鬼才とんぼの栄光に誰も触れないのは
優しさの証だと思う教祖です。
どうもこんちは

>>いず
スグ後に信徒曲中も言っているが、強かったらしいぞ
白兵に持ち込まず砲戦をしていた所は苦戦してたっぽいのう

そして我が商会艦隊が強いというのは
大きな間違いだ!w

>>ハゲ部門長
白兵だったらアッサリ終わったかもしれんね
我が艦隊は二戦二勝だったぜ

>>バラバラ姫
すでにケチュアの民にはタイツ神の御心が
新党している事であろう!
HAHAHAHAHA

コメントの投稿

HOME
