タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




巨大な人影の立つ地

2007-09-19-Wed-05:24
読むなら押す、それは教徒の義務→



久しぶりの日記である。
今の私は学校を卒業し、やはり地図を開ける日々
面白みは特にないが先日インド方面へ探索の脚を伸ばした際

目を疑うような巨大な遺跡を調査したので、その遺跡の報告をしよう。

カリカットで遺跡調査の依頼を受け いざ!ヤーデインへ!!

街で聞いた話は奥には巨大な人影があり、ほうほうの体で逃げ帰ったとか・・・?


うーむ しかしタイツ教の偉大さを世界にしらしめ
タイツに守られた私に怖いものなど存在しない!!

いざゆかん!巨大なる人影を求めて!!



続く!!


スグ見つかった。。。 コレだろ?

20070820192524.jpg


デカイ・・
なんてデカイ顔なんだ
古代の人はこんなにデカかったのか?
いや違う、きっとこれも偉大なる神を祭ったものであろう・・・

どうやらコノ顔?は門になっているらしい、潜り抜け中に入ると
ソコには様々な遺跡が私を待っていた。



20070820192534.jpg


20070820192553.jpg


内部には冒険者を襲い財を得ようとしているのであろう
山賊や盗賊などがひしめいていたが、
そこは仮面船長の7つの秘技の一つ「仮面超忍び足」で全てスルー


20070820192736.jpg


様々な敵をスルーしていると・・・

突然目の前が拓けて来た・・・遂に目的の遺跡に到達か?

と思ったら・・・・


20070820192736.jpg



何?お前ら・・・・?
なんでこういう遺跡の前には守護者よろしく、盗賊団のボスが陣取っているのだろうか?

しかし!コイツラも問題無くスルー!

仮面船長兼タイツ教教祖の行く手を阻むモノは
神の裁き(被害は特になし)を受けるのだ!!

そして私は遂に発見した・・・

古代の人々が神を敬い、神を崇める為に建造したであろう建造物

アンコール遺跡群の一つアンコールワットと呼ばれる建築物であろう。

20070820194315.jpg



おぉ 偉大なるかな神の建造物
しばし見とれていたのだが、やはり私は冒険家
内部の探索もしよう

内部には祭っていた神が鎮座していた。


20070820192759.jpg



文献で調べたが東洋の宗教【仏教】における涅槃仏と言うものらしい
正直ダレた神だと思ったが、まぁ他神をバカにするわけには行かない

我が神は常に様々なポーズを取るので、寝ている時もあるであろう・・・


まぁ そんなこんなで アンコール遺跡の発掘は終了した。
やはり他の文明における神の存在は偉大であると再認識した仮面船長であった。

まだまだ 鍵開けのスキルも足りないし
仮面船長の苦悩は続きそうだ・・・




そうだ ある街に逗留している時、突如見知らぬ若者に話しかけられた。
聞けばコノ若者・・・この世界の人間では無いらしい
何を馬鹿な事を と思ったが、コノ世界とは別の世界で
タイツ教の布教を行っているとの事だ、なんと・・・!!
我が神は世界をも超える力をお持ちなのか!?

驚きを隠せなかったが、彼の連絡先を聞き、感動に打ち震えた。

その彼「バレンティーノ」師の日誌を紹介する。
かの世界では「アーデ」という名前で布教を行っているらしい。
カレにもがんばってもらいたいモノだ。


道化教団日誌

COMMENT



2007-09-19-Wed-19:57
バレンティーノは御使いにすぎません。
アーデの降臨は近い。

また会える日を楽しみにしております。

2007-09-19-Wed-21:49
>バレンティーノ改めアーデ

おぉ 他世界の教祖が降臨なさるとは興味深い
タイツの真髄を世に知らしめましょうぞ!

2007-09-20-Thu-12:47
ごんちゃんも信徒だったのね・・・

2007-09-20-Thu-13:38
>女王
ごんてぃ殿はタイツ信徒を守る神殿騎士である。
教徒の危機には駆けつけ、海賊や悪漢を屠るのである!

え(´゜ω゜`)?

2007-10-07-Sun-05:57
すいません・・神殿騎士って知りませんでした><
い、以後自覚いたします@@!

2007-10-07-Sun-13:35
>>ごん
うむ自覚してもらわねば困る・・・
ユイキとかユイキとか
場合によっては色付きの皆様から信徒を守るのです!

ふぉふぉ

コメントの投稿

HOME
