タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




未開の地を既開の地へ

2008-02-09-Sat-19:14
読むなら押す、それは教徒の義務→



伝えるべき事が多すぎてずいぶんと時間が経ってしまったが・・・

まずは本題であり、先日より準備を進めていた冒険行
アステカの帝都テノチティトランを探しに行く前の話


国の主催するアカデミーに参加した・・・・

初戦はコイツ

012708 212756



うむ 出会うとナゼか妙な言い合いになるが、まぁ面白い人物だ・・・・

ヤツとは2戦戦ったが一敗一分 クソウ 脳筋のくせに・・・・・・






さて そして今までの冒険行、その一つの区切り 帝都探索・・・

その話はこの後 長文なので注意せよ!!




仲間と共に、帝都を探索に行く際、まずはアステカにおいて神の御使い
「オポッサム」を探しに行く、アステカへの造詣を深める為、仲間達にも体感してもらおうという
私の計らいだ。。。うむステキ


無事にオポッサムを発見し、帝都への情報を集める・・・

しかし聞けばコルテスなる人物が、帝都へ入ったという情報からパタリと連絡が無かったそうな

うむ 怪しいな、ビュコック家7つの秘技の一つ仮面探査が【悪】の気配を感じている
常に近くで感じている「悪党」めるくーりのソレとは雰囲気が違う!


どうやら、コルテスは帝都との連絡を独占し、利益を得ようとしている
そうに違いない うむ そうだそうだ!

というわけで そんな【悪】を摘む為にわが商会【おしゃれキャット】の精鋭にゲストを加えて
まずはコルテスへの支援を断ち切るべく
我ら艦隊はカリブ海西を突き進む!!


しかして敵艦隊を補足し撃滅に掛かったが、敵も中々のヤリテ
我が商会商会長めるくーりと副長ユリアンを始め、ミュラーやゲストぷちとまと等が
砲火に身をさらし戦う!!

私と言えば、あまりに非戦が続いたため、砲門を乗せ忘れる奇跡を起こし
やはり非武装のあいたんと共に高みの見物(修理はしてたけど・・・)

012908 232335



辛くも勝利を収めた我らが商会!!
しかし油断はまだ出来ない!! ここで我らはコルテス軍の兵士であると偽り
帝都へと忍び込む算段をつけた…


帝都への強行を続ける探検隊一行
うっそうと茂る森を駆け抜け

012908 233538


帝都の入り口で検問を行なっているコルテスの腹心
アルバラードと云う男に出会うまでは良かったのだが…

さすが腹心と言われるだけの事はある。
我々がコルテス軍の者では無いと気づき攻撃を仕掛けてきた!!

012908 233708


私だけはしばらくバレずに、むしろアルバラードの上司のように振舞っていたのだが…

012908 233839


やはり長く続くわけも無く・・・

私にも襲い掛かってきたのだが・・・
華麗なる秘技な数々を用い、美しく勝利!
アルバラードはホウホウの体で森の奥地に逃げていったのだ!HAHAHAHAHA

この程度の悪党など所詮神の御技の前では子供と等しいのだ!


しかして我々一行は、アステカの帝都「テノチティトラン」に足を踏み入れたのだ!!!!!

013008 002624


013008-003517.jpg



さすが神秘に包まれた帝都・・その威容は我が神を以ってしても圧倒の一言に尽きる・・・

013008 002650


013008 003122



一通り帝都をめぐり、アステカの人々にもタイツ教の偉大さを広めていたのだが・・・
速馬に乗った使者が我々一行の下に一通の書状を持って駆けつけた!


「ボスケテ」

いや 「イズミンキケンハヨタスケテ」

なんと少し遅れて我らが仲間いずみんもコルテスを追ってこの地の直前まで来ているという!

性懲りも無く、検問を続けているアルバラードに難癖付けられているので助けて欲しいとの事!!

我が商会の軍人達でトウゼン助けに行く!

013008 011153



もう既に我々に頭の上がらないアルバラード・・・

いずみんと揉めている時に横からちょっかいを出すと・・・

013008 011210


このような強がりを言う始末・・・
素直にタイツ教に帰依すれば、幸せが待っているというのに・・・


さて アルバラードを再び黙らせ、いずみんも帝都に足を踏み入れた

厳しい旅であったが、商会員の多くと共に、この困難を乗り越えた事はタイツ教教祖としても
またポルトガル名家ビュコック家当主としても、すばらしい経験になったであろう。

013008 012721





しかしまだ閉ざされた帝都[テノチティトラン]の神秘は全て明かされていない・・・

再び・・・この地を訪れる事は必ずあるであろう。

仮面船長にしてタイツ教教祖ドリコ・ビュコックの旅はまだ終わらないのだ!!


013008 002759

COMMENT



2008-02-10-Sun-12:55
こんにちわー
お邪魔します~
テノチいいな、いいな(*ノωノ)♪

2008-02-10-Sun-15:13
>>★アリエル★サマ

オホホー
ご来訪ありがとうございますデス
集合から終了まで紆余曲折で4時間ほど・・・
長くも楽しい旅でございましたヨ

いつか共に旅をしましょうぞー

2008-02-10-Sun-16:30
4時間ですかぁ~
すごいww
リンク貼りました~
また遊びに来ます
|・ω・`)ノシ

2008-02-10-Sun-23:07
>>☆アリエル☆
リンクありー
更新は死ぬほど不定期だけど
今後ともヨロー

2008-02-11-Mon-22:19
テノチおつ^^;
最後のssが妙に映画チックで泣ける

2008-02-12-Tue-14:08
>>いず

うむ 我が旅はイツまでも終わる事が無いのだ
タイツ教よ永遠なれ

2008-02-12-Tue-19:14
テノチへのお誘いありがたまきんでした^^

私も初アカデミーで初対戦したのがあちを様だったよww

2008-02-13-Wed-01:13
>>とま
あちをめ・・・色んなトコに出没しやがって・・・
次にアカデミであったらボッコボッコにしてやんよ!

コメントの投稿

HOME
