タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




秋葉原 アールティ

2009-09-07-Mon-23:16
読むなら押す、それは教徒の義務→



・・・・・・・

マルタPCが帰ってきません・・・・・

一ヶ月修理に掛かるってナンナンダ!ふざけんなエイサー!

というわけで、DOLもナンもしてないんで、またカレーです。

なんも更新してないのに1日30人くらい見に来てくれる人に申し訳ない




ま・・・・・気を取り直して



今回の店舗は秋葉原に今年6月に出来たばかりのお店
アールティです。

IMG_0289.jpg


では続きへ


まず・・・
正直この店は近隣のサラリーマンに大人気になるかもしれないけど
いわゆる≪流行ってる≫店舗にはならないだろうなぁ

秋葉原と行っても昭和通りを超えるし、正直いってお店が判り難い!

住所を調べて行ったのですが、店の目の前を2回くらい通り過ぎました(´・ω・`)


というわけで 苦労の末にたどり着き いざ店内へ!


うーん 狭いですがとても綺麗な店内です。

二人用テーブルが10セットくらい
ソレが2卓ならんで4人席が作られてる そんな感じです。

付いたのが2時過ぎだったのでお客は二組だけ
王が食っている間に更に二組

電気街のお店なら2時過ぎでもカナリ忙しいのですが、やはりまだ浸透してないのかなぁ

さて肝心のカレーです。

IMG_0291.jpg

ランチはこんな感じ、日替わりは残念ながら売り切れていたので
Cセットでチキンとキーマを発注です。

IMG_0287.jpg

さて各品の評価ですが。。。

ナン        ★★★☆☆
タンドリーチキン ★★☆☆☆
チキン       ★★★★☆
キーマ       ★★★★☆

ナンは正直イマイチ
ある意味本格インドなのかもしれませんが、ナン自体には味わいが薄く
王好みのもっちり系ではなかったので評価は低めです。
でも後述のソースに合わすという意味では良い感じだったので★2の所を1UP

タンドリーチキンは味付け失敗じゃねーの?ってくらいしょっぱかった
肉は柔らかく基本となるスパイスも香り高かったので、その分非常に残念

チキンもキーマも、味そのものは薄いというかサッパリ系、食べ易くてインド料理が苦手な人でも
食べれそうな味でした。

王がもっとも参考にしている≪お気に入りのカレー屋さん≫ブログのたあぼう氏によると
お店の女性オーナーが「安心して食べられ、しかも飽きないカレーを目指しました」
と語っていたそうで、なるほど納得!
コレなら毎日でも飽きずに食べる事が出来そうです。

味そのものはサッパリなのですが、スパイスの香りは立ち、攻撃的な辛さが一瞬だけある!
辛いのが苦手な人も辛さがスグに通り過ぎるので食べ易いかも


上記に≪女性オーナー≫と書いたけど、お店にいた若い女性がオーナーなのかな・・・?
美人さんで、インド系のシェフと謎の言語で話す傍ら、柔らかい笑顔で接客をしてくれました。
あぁ 日本人ですよ(多分

写真とっていーっすか?の質問に笑顔でどーぞー!と言ってくれて好印象です。


惜しむらくは店舗の場所と外観のアピール・・・

1回のパソコン教室みたいなのがガンガンに来てるので、王は全然気付きませんでした。
二つ上の写真にあるメニューはこの写真の左側車の前にあるチャイチーな黒板です。

もちっとデカイ看板だしてアピールしていいんじゃねーかな・・・?



たあぼうさんのブログによるとディナーは様々なメニューがあるらしい・・・

非常に気になる 今度また行こう!



ちなみに今回の店舗は、名前だけ聞いたことある中で、我がカレー道の門徒めるくーりが
行ってみれば~的な事言ったので訪れたのだが。。。

行った後にたあぼう氏のレビューを読んで似たような感想を書いてあって
おれSUGEEEEEEEEEE とオモッタのは秘密だ。



ちなみにこのまま行くと次回もカレーです。




IMG_0290.jpg

COMMENT



2009-09-09-Wed-00:03
 お店ブログ、続いてますな。

 こちらもINしてない分、どこかのお店ネタでもUPしようかな?

2009-09-13-Sun-22:03
教祖!教祖!
なぜか毎日更新しているという情報になってまっせ!
リンクしている他ブログの更新履歴?(リンク先が更新されると日付込みの情報が乗るヤツ)の一番上にっ!

たぶん、このブログのお約束の項目が毎日更新扱いになっているみたいだがなぁ・・

NUHAHAHAHA
よくわからんがねっ!

2009-09-14-Mon-00:04
>>ワルカイ
以外とレスが多いぞな
今回すくねーけどwww

やってみるとヨロシ

>>わっち
む? mjd?
どうも 一ヶ月放置してるFC2ブログが毎日更新状態になってるから
オカシイと思ってたけど ソレが原因か・・・・

どうにかならんもんかな・・・・

ちと弄ってみる 情報サンクス

2009-09-26-Sat-23:52
カレー王、渋谷あたりから世田谷区付近の美味しカレー店情報よろ!

2009-10-05-Mon-20:13
いっその名古屋までおいしいカレー空輸しろ

2009-10-08-Thu-05:03
>>変リィ

まぁ 息子から聞いた店舗は旨い揃いだ
あと新宿界隈は旨い店多いから注意

>>いず
空輸してる内に味が落ちる!
つーか 名古屋にも探せば絶対に名店あると思うけどねぇ

コメントの投稿

HOME
