タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




上野 アーグラー

2009-08-15-Sat-19:14
読むなら押す、それは教徒の義務→



どうもカレー王です。

マルタが主にINしているノートPCがお亡くなりになり
現在修理中なのでDOLはダラダラとラセンで収奪をしています。。。

なのでネタがありません。。。orz

というわけで そんなつもりはナカッタのですがカレー王の一人語り2回連続です。


今回はインドカレーの老舗 上野アーグラーです。


IMG_0192.jpg

写真は「かつ仙」さんが目立っているが横の細い階段を上がったところにあるお店


では続きへ



続き

上野で20年以上の歴史を持つこのお店。
たたずまいは老舗な感じはしなく、非常にあっとホームである。

外部リンク(店舗WEB)

IMG_0189.jpg

メニューはランチのチキンカレーBセット ライス大盛
メニューにはナンorライスとありますが
頼めば両方出てきます。


このお店は実はチャパティが美味しいのですが。。。
このときはランチの誘惑に負けて普通にナンを食べています。

チャパティは素朴な味わいで、一見味わいが薄く感じるのですが
じっくり噛むと小麦粉の深みが口に広がり、ほどよい塩分とともに喉を通る感覚は
一食の価値アリです。

お店のコンセプトが「本場の味をアメ横価格で」なので安価でありながら
本格的なカレーを食べる事が出来ます。

カレーの辛さは5段階で選ぶ事が出来ますがコンセプトの『本場』を味わうなら
中辛以上をお願いしましょう。
辛口大辛は相当辛いです、ご注意を。


アーグラー本店
台東区上野6-10-22
03-3832-8844

上野でチャパティを食べるなら間違いなくココです。
ナンもアメ横方面にあるサムラートより美味しいかなぁ・・・

食べ比べてみてください。

COMMENT



2009-08-16-Sun-00:36
すっかりカレーブログと化したねww

やる事ないならまた麻雀やろう
今度はもう少し面子がほしいね

2009-08-16-Sun-19:25
こ・・ここは!!

我輩も上野方面へ行った時、カレーを食べるならココです!!
インドらしい塩気の少なさが好きですw
サグチキンカレー4辛ばっかり食べてます;
ちょっとお店が狭いですが、味はホント美味しいですよね♪

2009-08-17-Mon-00:28
アメ横にインド食材専門店あるよね
近いしやっぱりそこから仕入れてるんだろうかw
そっち方面だと、6月に出来た秋葉原のアールティってお店よさそうよ

2009-08-17-Mon-00:32
ここはよこ通ったことあるど。入ったこと無いけどよ

2009-08-17-Mon-13:06
もう、かつ仙が気になってしょうがない。

2009-08-21-Fri-00:32
すばらしい。
カレー好きに悪人はいないとはよく言われることですが、
教祖のカレーに対する愛情から、教祖の慈悲深さを知りました。

2009-08-21-Fri-10:05
 いいですなぁwカレーブログ。
 カレーって色合いとしては全然キレイじゃないのに、写真見ただけで口の中に唾が‥‥。

 金曜日はうちの会社はカレー曜日で、全員ココイチの宅配カレーを食べますw

2009-08-27-Thu-14:14
遅れた遅れた返事返事

>>ブケ
うーむ なんもしてねーからなぁ・・・

次回もカレーになりそうな悪寒・・・・www

>>ALAN
うん 美味いな ココ
でも狭いし混んでるから反対側のサムラートに行っちゃうんだよねw
サムラートも十分美味いしよー

あと黒船亭とか厳選洋食さくらいとか洋食屋のカレーも美味いぜ

>>める
アールティ!そうそう聞いたこと無い店が
アキバにハッケン!とか思ってたんだけど
そうか新規の店だったのか・・・

今度アキバ行く時に行ってみっかなー

>>いず
勘が働いたら即入店
ソレが鉄則だ!

>>信徒曲中
調べてびっくり、かつ仙もアーグラーとオーナー一緒だってw

>>ロドネーさん
うむ タイツ愛とカレー愛は近いかもしれん
全ての愛は全てに通じ
全ての愛は全てと同じなのだ

うむ HAHAHAHA

>>ワルタイ
カレーの色合いを美しいと思えないようではまだまだ甘い

しかし宅配カレーを食うのは羨ましい・・・・
手仕込みロースカツチーズミックス400ゆで卵
コレが教祖のココイチ最強コンボだ!

コメントの投稿

HOME
