タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




予告編

2009-08-01-Sat-18:34
読むなら押す、それは教徒の義務→



彼是2年間 DOLの記事だけを扱ってきた
タイツ神の布教活動報告書ですが…


盟友めるくりんのブログに触発され、カレー王遂に立つ!

中の人が心から愛する料理 カレーについて
主に店舗紹介をする記事を書こうと思う。

店舗のエリアは限られたものだが
興味がある人は是非行ってみてもらいたい。

扱うカレーのジャンルはドリコオリジナルの分類も含め6種類。
タイカレーはココナッツが苦手な為除外

詳細は以下
日本カレー
イギリス経由で日本に来たカレーを日本人好みにアレンジしたもの
一番の代表はココイチのカレー

和風カレー
日本カレーに更に日本料理の手法を取り入れたカレー
蕎麦屋のカレーは出汁でソースを伸ばしたりする事で、独特の香りと風味を加える
カレーうどんなどが代表的

欧風カレー
イギリスから日本に来たカレー、香辛料の苦手な(当時)欧州人により
スパイシーなアクセントを隠し、甘さ・コクを重視した味。
基本的に甘口(もしくは最初は甘いけど後から辛い)

洋食カレー
文明開化の音がする洋食、カレーに洋食の風味を加えたもの。
ドミソースなどでアクセントを加え、店によってはハヤシライスに近い場合もある

インドカレー
言わずもがな・・・カレーの原点 カレー王が最も愛するジャンル
大雑把に言えばスパイスを水で煮るだけ なのに無限に広がる世界 嗚呼

分類不能
便利なジャンル

この6種 タイカレーはココナッツが苦手なので手は出していません。


この説明はカレー王の考えなんで文句は受け付けない。


ちなみにカレー王の称号も極一部でしか通用しないが特に気にしない。

以上 近日公開

COMMENT



2009-08-01-Sat-23:41
ココナッツだめなのかあ!
じゃあ南インド系は微妙かもねえ
お互い更新の励みになるといいだわだわ!

2009-08-02-Sun-18:53
DOL アンド グルメぶろぐマンセーだぜ

2009-08-03-Mon-12:32
ふむ。楽しみにしとるでのー!
オレが気軽に行ける距離の店も希望しますよ。

2009-08-03-Mon-13:37
>>めるくり
まぁ オレはDOLネタがない時のツナギだが・・・ww
ココナツのかおりがダメなんだよな
車の芳香剤とかでもあるじゃん あれが苦手

>>いず
まぁ チンタラやるさ

>>信徒曲中
今の時代気軽にグアムに行く程だからな
簡単だろ

2009-08-04-Tue-17:32
チキンカレーを所望するにゃよヾ(`ω´)ノ
夏場に汗をかきかきカレーやラーメンを食べるのって
どうしてうまいんでしょうにゃw

2009-08-04-Tue-20:07
カレー王となっ!!

あれだなっ!

フランス亡命→カレーに巨額投資→投資ランキング1位
カレー王爆誕!

この流れと見たっ!

2009-08-05-Wed-11:02
カレー!!!
東南アジア~南インド系もウマいけど、ココナツ苦手じゃ厳しいですなぁ~;w;
カレーについては、好き嫌いが激しい我輩ですが楽しみにしてます!!

また、お腹の減りそうなブログが。。。
ぐぅぅぅ。。。

2009-08-05-Wed-14:09
 カレーは大好きだから、楽しみですの~(ジュル)

 しかし、店舗紹介されても、たぶん行けない地域だろうな^^;

2009-08-06-Thu-22:05
>>ミーナ
チキンカレーか・・・
王の一番愛しているのはバターチキンなんだが
甘いさとコクのバランスが絶妙なんだ・・・

あぁ 食いたい

>>モンペ王
ゴブランは確かに欲しいが・・・
今は息子の為に散財してるから そんな金は無いなwww

どうでもいいけど 爆誕とか久しぶりに聞いたわwwww

>>信徒ALAN
おぉ 南系とか理解できるとは中々カレー道に通じているな
南方系はダメではないけど得意では無いな
王は肉食な人間なのも南が苦手な理由の一つだな・・・

豆カレーは嫌いじゃないがね

>>悪いカレー
残念な事に都内を中心に埼玉・千葉だな・・・
来る機会があれば是非一食してもらいたい。

ココで紹介するのは、例外を除いて
全て水準以上で人の勧めることの出来る店ばかりであるぞ!

2009-08-14-Fri-00:44
タイカレーとかグリーンカレー美味いだろ・・
カレー王の癖に選り好みしてんのかお・・(゜_ゝ゜)

2009-08-15-Sat-18:18
>>変リィ
王だからこそ選り好みをするのだ!

それは王だから!
当然である!
HAHAHAHA

コメントの投稿

HOME
