タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




ビュコック家プレゼンツ 超★BINGO大会

2009-07-30-Thu-00:02
読むなら押す、それは教徒の義務→



富を軽蔑する人間をあまり信ずるな。
富を得ることに絶望した人間が富を軽蔑するのだ。
こういう人間がたまたま富を得ると、一番始末が悪い人間になる。
                           ベーコン(英・哲学者)


うむ 皆の者 久しいな
この活動報告書の主役である教祖 ドリコである。


息子の所属商会にして、洒落猫友好商会
そして何よりタイツ教団リスボン商会地区 出張所 KAGOME

リスボンでも有力商会に成長したこの場所で
先日特別イベントが開催された!!

その名も『女王杯』
籠目影の商会長 斬による論戦大会だ!!

071909-211900.jpg

うむ

コッチはまぁどうでもイイ
とまと日記や籠目商会HPをごらんアレ


続く 続き



この女王杯の後に行われたのが
我がビュコック家が私財を投じて行われた企画

『論戦に負けても泣くな!
   ビュコック家プレゼンツ
        超★BINGO大会』



ルールは簡単だ!!
参加者各自には1から6まで書かれた
1列しかないビンゴカードが配られていると思って欲しい

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┛

こんなカードだな・・・

そして

主催者(この場合は教祖だな)の合図と共に
参加者全員が各自6面ダイスを振る!

そして自分で振ったダイスで自分のビンゴカードを全て潰せば勝利!!

1回の合図でダイスは1回 無論被る時もある それは無効だ!

つまり最短で6回ダイスを振れば勝者が決まるのだ!!

071909-224310_20090731214524.jpg


このように、バザコメで自分が潰した番号を表記していると判り易いな!

この場合は、一番最初に123456とバザコメを出し
潰した番号に○をつける つまり123④56といった感じだ

なんだカンダで10ターンくらいで終わったかな?

今回は6でやったが ダイスは何面でも出来るから
この企画はお好きに使ってくださいませな。

で・・・・勝負の結果は


071909-225123_20090731214525.jpg

WINNER
女王 斬

女王杯の賞金提供で散財した女王だったが
超★BINGOの賞金10Mはキミのモノだ!!




簡単お手軽で予想外の盛り上がり

この番組はビュコック家の提供でお届けいたしました。

COMMENT



2009-07-30-Thu-15:04
常々思うのですが、こういうイベントを考えることが出来るのってすごいなぁ~と(*・ω・*)
私は考えても考えても思い浮かびませんw
もし何か企画する機会があったらぜひこのビンゴゲームやってみたいと思いますw

2009-07-31-Fri-14:39
>>クラリ嬢

うむ ぱっとした思いつきだったが
思いのほか盛り上がって教祖も驚いたぞ!

後は100面ダイスを振って、主催者と同じ数を
引くまでやる というのがB鯖フランスでよく行われる
ダイスゲームだな!

Eでも流行らせるが良いぞ!
HAHAHAHA

管理人のみ閲覧できます

2009-07-31-Fri-18:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-31-Fri-21:33
>>ヒミツの人
おぉう すまんかった。
見落としだわ
旨い事消えてるじゃん★
って思ってましたよ。。。。

もちっとしっかり見るべきだった 陳謝

コメントの投稿

HOME
