タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




副官 それぞれの顔

2007-10-17-Wed-14:22
読むなら押す、それは教徒の義務→



リクエストもあったので教祖に付き従う副官達を紹介しよう。

つい先日まで商売をしていたので
今は教団から派遣された者と
商売の手助けをしてくれる副官を連れている

先ずは商売の副官

教祖としてタイツを作り続けねばならない身として
縫製の補助をしてくれる娘 ミナーヴァだ。

101107-182625.jpg



火事を事前に察知して処理をしてくれるので非常に助かっている。

彼女はさる知人から預かっている一人娘だ。
名前は明かせないが、教団の重鎮にして、私が最大の信頼を寄せる人物の一人・・
彼女はタイツ教徒ではナイが、ドリコ・ビュコックそのものを信頼し
タイツの叔父さんとして慕ってくれている。




そして続くは教団から派遣された修行僧
タイツの精だ、まだ修行中の身で本名を明かすことは出来ない。
才能ある若者を教祖の側近として置くことで次代を担う実力をつけて欲しいと思う。

101107-182635.jpg


タイツ教に仮面を付ける風習は無いが、教祖に近づきたいとの事だったので
ビュコック家の奥に眠っていた仮面を受領した。
少しずつだが、成長を感じられて嬉しい限りだ・・・



続くは現状ではビュコック家を守る二人の副官だ

まずは、今は別の道を歩む前妻カルディナの後に副官に付いたベテラン
ディーアーナだ。

彼女は神学の研究としてタイツ教の研究をしたいとの事で私に従っている。
二人で積み上げた時間は長く、その分関係も深いが
ソコには触れないでおこう・・・

101107-183255.jpg




そして最後はネーデルランドで私が捕まえた盗賊アイギスだ
通行人からサイフをスって居た所を私が捕まえたのだが
私の説教に感服したのか、付いていきたいと申し出てきた。
本来であれば官憲に引き渡すのが常道だが、
改心したかの如く澄んだ瞳を信じ、同行を許している。
職業が盗賊という事もあり、鍵開けの技術を学んでいる。
いつか私の助けになってくれる事だろう・・・


101107-183306.jpg






そして最後になるが我が家を守る執事役も紹介する。

20071017135531.jpg



20071017135524.jpg



チビっ子マリア・・・やはり教団信者の娘でミナーヴァとは姉妹の間柄だ。
彼女は航海に耐えられるほど身体が強くないので我が家を守ってもらっている。

これからも頑張って欲しいと思う・・・





さて以上で紹介は終了だが、次回は冒険家としての職を休職して
交易をしていた時の話をしようと思う。


仮面船長の旅路は終わらない!

COMMENT



2007-10-18-Thu-12:27
アイギスさんはオレんとこでは
「だっふんだ」と名乗っています。

2007-10-18-Thu-20:37
>信徒・曲中
それは我が副官アイギスとは似ている別人だ
だっふんだを名乗るとは、かのケンシ・ムーラ氏の怒りを買うぞ
気をつけたまえ。

コメントの投稿

HOME
