タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




不正か脱法か

2009-07-09-Thu-12:58
読むなら押す、それは教徒の義務→



やぁやぁ 中の人です。

最近教祖様は出番が減りまくりですが
マルタの造船が終了すれば亡命の旅支援の為に
表舞台に再び登場する事でしょう・・・


さて表題のコト

ま 察しが付いてる人も多いだろうけど
今B鯖(の一部)を騒がす、あの事件についての第三者的意見です。

あの話はもう良いよ
と思うならば読まない方がよろしいです。

つづく

つづき


B鯖イングで起きている大海戦投票についての是非
公式BBSで取り立たされている事件だが

古参のイング人がネカフェアカウントを使って100票単位の投票を
個人で行いバランスを崩しているとかナントカ・・・


この件に関して教祖の中の人はほぼ関係が無い。
そもそも国政と言うものに興味は無いし、ましてや所属国では無い

不正が行なわれようがなんだろうが、大海戦に出れるなら出るし
出れないなら他の楽しみを見つけるだけだ・・・

んだが・・・

不正だ!と言い切っている人の言い分も判る

なので、ブログを通じて、DOLユーザーにこの事を知らしめる必要はあるだろう
と想い、今回の記事を書いているのだ。

詳しくは公式BBSのイングランドツリーを見てもらえれば
大体は把握できると思う。

その上で無断宣伝になるが
B鯖イングの海賊Gungnirがネカフェアカウントでの投票撤廃の同士を集めている

興味のある方や賛同される方は右カラムのタイツの輪より
天国の口終わりの楽園の記事を読んであげて欲しい。

更に友人であり、娘の敵、ブケ親子はこの事件になんだか知らんけど
巻き込まれているらしい。

公式BBSという場で【成り代わり行為】や【推測で個人断定】の方が
よほどモラルに反しているし不正なのではないだろうか?

ブケ氏の言い訳(pgr)はやはり右カラム 盗掘親子の小さなアジト「残念な書き込み~>< 」
を読んで欲しい。



さて・・・

ココからは個人的見解

gnも友人の一人だし協力をしてあげたいのだが・・

ネカフェ住人を巻き込むのを中の人はヨシとしない。

ソコまで多い人口ではないと思うが、ネカフェでないとゲームが出来ない人は
やはり居るのだ。

今回某氏がやったことは脱法的なやり方で
厳密に不正ではなく、せいぜいマナー違反・大人の常識不足 といった程度の事

今後一切禁止!と言えるほどの事だろうか?

我が家は自国ターンの時しか投票はしない
なぜならめんどk(ry国の政治に関わるつもりが無いからだ
自国ターンの時はドコを攻めるとか、遠いとイヤだなって程度で投票はする。
自分の利己的な目的の為だ。

思わずかいてしまったが、まぁ そんな事はどうでも良い

しかし1個人が大したお金もかけずに大量の票を入れるというのは
なんとなくイヤな気分にはなる。

でも逆に言えば、莫大な時間とリアルマネーを掛けていれば
ソレくらいの権利はあると思う。

そこで教祖は考える
可能かどうかは度外視だが・・・

たしか名声500以上で王宮に入れる程度の爵位などが必要だったはずだ
それとも名声500だけで追従で入れば進言できるのか?
まぁ よくわからんが制限はあるはず。

しかし一度条件をクリアしてしまえばネカフェアカは永劫に投票が出来る事になってしまう。
準備は大変だが、終わってしまえばソレっきりだ。

では制限をつけるというのはどうだろうか?

例えば合計IN時間が1ヶ月X時間以上とか1週間X時間以上とか
もしくは前回のINからX日間が空いているとダメとか

そんな制限でネカフェ投票を縛ればいいのではないか?
つまり莫大な時間とネカフェのお金を払えば
100アカだろうが200アカだろうがOKという事にする。

長時間プレイ出来るいわゆる廃人が全てにおいて有利なのは当たり前
つまりお金と時間を掛けられるならコーエーにとって良いお客さん
それだけの優遇をしても良いと中の人は考えるのである!!







と ここまで書いてるけど
ソコまで関心は無いんだよねw

ただゲームの仕様上認められている一般的に不快な行為>海賊
があるゲームだからこそ
ゲームの仕様上禁止されていない一般的に不快な行為>今回の件 その他
をなるべくしない方が良いとおもうんだ


コレに賛同してくれる人!
ご自由にGMとかコーエーに伝えて下さいw
ボクはココで言いたいこと書くだけで満足な軟弱モノです。



こんな事より初心者に簡単すぎる仕様になりつつあるのがイヤだ
ライブイベに参加するだけで100M超で取引される
強化帆をアゲルなんて愚の骨頂
リアルマネーを使わないと手に入らない拡張パックアイテムとはワケが違う

そっちの方をナントカしてくれよコーエーさん。



おわり





追記
公式にて古参某氏ではなく、問題定義・提案をする事で渦中の中心に居る人物二人
一人は知らない人・一人はラセンが以前世話になった友人
公式に書く気にはならないからココで応援

有象無象の人間を纏め上げるのは言われるまでもないと思うけど大変だ。
教祖の中の人自体が纏めあがられるなんてマッピラな人間なんで
協力することは出来ない。

だが応援はしています。なぜか?
人がやれない・やる勇気が無い事をやってのける人間に最大の敬意を表するからです。
ガンガレ!

イロイロ書いてて思ったんだけど・・・
ネカフェアカの定義が曖昧なんだよなぁ
1PCで1アカウント コレが基本
1アカウントに対して月額2000円前後
この課金に対して投票権が2ないし3与えられるワケだ

ではネカフェは?
時間で貸しているPCに対してアカウントは無制限に創れる
アカウントを複数造っても掛かる費用は1時間~~円だ。

だから問題が生じる、この仕様を変えることは出来ない・・
商売できなくなってしまう・・だからこそ【制限】が必要なのだろう。

なんてコトを思った所で時間切れ

意見陳情をコーエーにするかは未定ですよw

今度こそ終わり

COMMENT



こんにちわ

2009-07-10-Fri-11:34
お久しぶりです。

つつがなくお過ごしですか?

営業車で客先に移動中、卿の子孫の最期をみとることになり、目頭が熱くなりました。

いつ見てもつらいものです。


さておき、今回は鯖ちがうのでアレですけど、べ○ーヌとかいうマナーもへったくれもないのがE鯖におりましたですよ。

最近みかけないし公式BBSにもへんなカキコミして秒殺(削除)されてたとこみると、BANでもされてるかとおもわれ。






話がそれましたがMMOなんである程度の対人道徳ってものを守ってほしいものですね。
もう常識がない人をみるのは公式の書き込みだけで充分ですw


2009-07-10-Fri-12:45
うーん・・・・非戦の立場なのでコメントしづらいですがにゃ(;´д`)
よくもまぁいろいろな手段を考えつくものだと感心しましたにゃ^^;
ネットカフェアカウントなら確かに可能ですにゃぁ(汗)

猫は公式掲示板は見る気もないので知らなかったにゃ^^;
他人の名前を騙って記事カキコは有名税か?許し難しですにゃ(-_☆)
ブケさんの言われるとおり犯罪行為かと(;´д`)

ネットカフェからの件は「ルール上違反じゃない」とは思うけど、マナーとしてどうよ?とか問われそうですにゃぁ^^;
そこまでやること自体に「すごい努力にゃ!」と驚きましたけどw
猫は興味がないので投票もフレに頼まれたとき以外はしてないにゃ(汗)

2009-07-10-Fri-18:11
珍しくまじめだのー

私復帰して早々その話を聞いたけど
正直どうでもいいと思ったなー
脳筋病を患っているのでいるので
大海戦はでたいっちゃでたいけどね。
まぁ、大勢の人がモラルとして疑問に思う気持ちは
わかる気がする。

2009-07-11-Sat-17:57
なんらかの対策はしてほしいけどねぇ・・・
いままで他のサバでは同じようなことはなかったんだろかね。
まぁそこまで心血注ぐならとは思ってしまうがw

私的には
爵位ランク=投票ポイント 
名声比例制
効果あるかわからんけど投票結果が見えない

あたりが妥当なんじゃないかと思ったりしてました。

2009-07-12-Sun-00:24
いやぁ休止中なのになんだか変に慌ただしいよ><

大体書き込むのにログインが必要なのに名前はどうして任意なんだろ?

そこんとこ直してほしいよね~

私らのような被害者がこれ以上増えないためにも


投票結果に残念な行為があったとしても大海戦出られないのってそんなショックなのかな?

海事好きな人はやっぱ許せないのかな?

でもイングランドって結構大海戦出てるイメージあるから
今回くらい出られなかったということだけは大目にみてもいいよね♪

もうこれだけ騒いだら今回みたいなことはもう起きないよね♪



あと麻雀いいね~♪

↓に携帯アドレス書いとくよ♪

管理人のみ閲覧できます

2009-07-12-Sun-00:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-12-Sun-10:16
なんだかなー。

あたしも2アカウントでプレイしてるから、何も考えずに普通にそれぞれ投票してたりしてますけどねー。最近は投票すらマトモにしてないけどw

なんというか、正直どうでもいいっす。

ネカフェでプレイしようが、自宅のPCやPS3でプレイしようが、同じくお金払って遊んでるプレイヤーなんだから、同等の権利は守られるべきだと私は思う。
そこにできる穴を上手く利用して、私費を投じて体制を変えようとするなんて、たかがゲームにそこまでやるのか?って思います。

たかがゲーム、されどゲームで、見えているのは二次元のキャラクターだけど、動かしているのは人間なんだから、実生活と同じマナーってのは必要なんじゃないかなーとは切実に思いますけどね。
学校のクエだかなんだか知らないけど、何も言わずにいきなり艦隊誘ってくるとか。
「初心者だから~」で許されることじゃなくて、実生活でいきなり知らない人に手つなぎに行ったらおかしいだろ?って話なんだと思うます。

誰かになりすまして悪意ある書き込みを公共の場でするってのは、もっての外。知り合いがされたとなれば、なおさら不快感が増しますわ。

ただ、マナーを守るってことと、海賊行為をしないってことは別物なんだってことも理解しろよって人も中にはいますよw
海賊行為=仕様で許されてること。 海賊した上に暴言をあびせる=暴言はマナー違反。

うーん。意味不明になってしまいました。つまりあれですよ、みんなで楽しく遊ぼうぜ!てことです。
たかがゲームに熱くなりすぎても仕方ないんだと、以前国政に巻き込まれた時に実感したことでございます。

2009-07-13-Mon-12:22
遅れたが返事であるぞ

>>元帥閣下
うむうむ 営業車の中でDVDを見るとは
なんと優雅な・・・・

禁止されてないから良い
そんな考えに陥りたくないですなぁ

各鯖に色んな人が居るんでしょうな
HAHAHAHA

>>黒猫
そう!正直言って教祖の中の人も最初の感想は
どんだけヒマなんだよ!だったぞ!

ただ前述にもあるように、一度成立させてしまえば
その後は大した労力も無く投票できてしまうのは
いかがなモノかと思うがなぁ
HAHAHAHA

>>tn
うむ 正直どうでも良いと言えばソレまでの話なんだが・・・
マナー違反による不快感以外が教祖は特に何も感じない
なんとなく不愉快 それが教祖的今回の事件だな!
HAHAHA

>>変リィ
爵位で投票ポイントが変わるというのは面白いかもしれんね。
でも古参を重視して新規をないがしろにすると
ソレハソレで企業的にダメなんじゃないだろうかねぇ

難しい問題だわ

>>ブケ
おそらく矢面にたって意を発している人達は
大海戦に出られないで怒ってるんじゃなくって
脱法的なやり方で、今まで大海戦に出ていた事を
問題にしてるんだと思うぜ
少なくとも海賊gnはそうだな

脱法的にマナー違反は無くなる事は無いだろうけど
ゲーム内のモラル向上は図りたいねぇ

>>隠しコメントの人
ヴォーダフォンワロス

>>ぴま嬢
海賊の暴言がRPとわかる内容だったら
こっちもRPで返すんだけどねーw

成済ましに関しては、成済まされたとされる
人は公式にも出てきてないし
勝手に名指しされたブケは課金してないから
書き込めないとか アホすぎるわwwwww

ゲームは楽しく!
ゲームは1日1時間!
約束だよ!

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

2009-07-19-Sun-13:42
こんにちは、教祖w
これについては考えてたんですが、爵位によって影響力に差を持たせるのがいいんじゃないかな?っと思ってたんですよね。そうすれば不公平感も少なく出来るのではっと。
そもそも平民の1票より貴族の1票の方が影響力があってしかるべきでは?。ゲームだしね

2009-07-24-Fri-13:56
>>玉助
うむ 爵位での差というのは良いのだが
コーエー的には簡単には動けないだろうな

新規ユーザーを獲得したいのがメーカーだが
古参を優遇しすぎるシステムを簡単に導入はできんだろうなぁ

まあ イング国民の諸君がメーカーに提案をしているだろうから
動向は要確認だな うむ

コメントの投稿

HOME
