タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーサイト

--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




ワタクシ艦隊を率いる

2009-05-30-Sat-19:37
読むなら押す、それは教徒の義務→



さぁ 庶民の皆様
ワタクシを見たくて色んな汁が出た頃カシラ?

ラセンちゃんですワ!

つい先日ワタクシがダイカツヤクをして勝利をもぎ取った
大海戦初日の模様をお送りしますワ!


とりあえずは我が家のメイド長に預けている海戦用の船を受け取りに
リスボンに寄った時の事…

葡萄牙は出れないからってヒマな海賊に襲われましたワ・・・


極悪人ピッコロ・・・

ま 簡単に駆逐したんだけど
ピッコロの脳になんか湧いたらしく…
なんか引き分けとか言い出しましたワ・・・

052209-175742.jpg


ピッコロ>さっきのは
ピッコロ>ヒキワケら
ラセン・ビュコック>・・・?
ラセン・ビュコック>病気カシラ・・・
ピッコロ>(-"-;)
ちびころ>引き分けだったのね・・・
ピッコロ>(。・・。)(。..。)ウンウン
ピッコロ>証人いるのら
ラセン・ビュコック>ワタクシの圧勝だったと思ったけど・・・
ちびころ>そういえば引き分けだったカモ!
ピッコロ>ヽ(=´▽`=)ノ
ラセン・ビュコック>!
ピッコロ>ころちゃん海戦がんばってなのら!
ラセン・ビュコック>イブキの手下メ・・・
ちびころ>ほいほいw
ちびころ>手下じゃないわよっ!
ピッコロ>ラセンちゃんも補給隊がんばってなのら♪
ラセン・ビュコック>参戦ヨ!
ピッコロ>Σ(;゚△゚)エッ


等というやり取りがありマシタワ 今度は海の上で勝負ヨ!

あぁ あと横から口出しテルのはチンクシャイブキの手下 ちびころね

で ま そんなこんなで準備をしてマルセイユで野良探しですワ!

つづく

つづき

まぁ 結局 ピラ率いるドジッコ艦隊がワタクシに助けを求めてきたので
マジってやったのヨ!


最初はピラを旗艦にやってたんだけど・・・

ピラ>やっぱり私みたいなカカシ娘には旗艦は無理です!
ピラ>ラセン様!どうかこの意地汚い私を導いてください!

と懇願するから、ワタクシがペア艦隊の総旗艦を務める事になりましたワ!

052209-210449.jpg


とまぁ こんな感じに写っているんだけど・・・

判り難いと思うの だからイメージ図をお見せしますワ

こんな感じね

kantai.jpg

フランス国民の想いがこの美少女の双肩に乗りかかってキマシタワ・・・

052209-224020.jpg

大型でもダイカツヤク!

結果はこの通り

052209-230426.jpg

余裕の勝利ネ!

最後はシモベたちと一緒に撮影して終わりヨ

052209-231252.jpg


シモベたちも良く働いたネワ!
褒めて使わすワ!
オホホホホホホホホホホホ!



あぁ ツイデに商会員のリンク2件追加
まなせのゆらゆら日和

ダメ人間シャルロットのdol日記

初心者ブロガーだけど まぁよろしくしてやってネ

COMMENT



流石だ・・・

2009-05-31-Sun-00:39
ヒューベリオンで指揮を執っていたとは・・・

あのヤン・ウェンリー元帥からも実力を認められたのか

さすがビュコック家の血筋といった所だな

2009-05-31-Sun-01:27
ヒューベリオン カッコえ~の

2009-05-31-Sun-05:57
ピッコロりん復活したのねっ

ブログが更新される日も楽しみにしているわ♪


あなた一つ勘違いしているわ

ちびこるは僕だけどちびころは丁稚奉公よ

2009-05-31-Sun-15:21
>>鉄壁様
ヒューベリオンはあくまでイメージ図ですワ
ビュコック家総旗艦は不本意ながらパパの船「G・O・Dタイツ号」

でもビュコック家私設軍略艦隊の旗艦は今のところワタクシの愛船
「打撃重視のカピバラ号」デスワ!

ワタクシの遠い子孫がリオ・グランデに乗るのは遠い未来の話ネ

>>ダメ雄
作中だとトリグラフが美しい船とされているけど
どう見てもヒューベリオンの方がステキヨネ・・・
ワシワシ付いたアンテナがステキネ

>>イブキ
あら失礼
イブキの手下は後ろに地味に控えていた「こる」の方だったのネ
主人に似て地味で無愛想デスワネ!

あーら

2009-05-31-Sun-16:56
あの日はラセンちゃんの旗艦初陣だったのね。。。

私なんかもう何度も旗艦を。。。誰も護ってくれないけどぉ~
第一、旗艦なんてやりたがる人いなry・・・

敵同士だったら、その船「ラセン・ヒューベリオン」、とうに
沈んでいたわね。。。ウフフ

精々逃げ回ることね。。。

2009-05-31-Sun-18:44
ヒューベリオン吹いたですwww

旗艦はね、三日もやってたら肩凝りで死ねるからもうやりたくないや(´・ω・`)

2009-05-31-Sun-22:35
元ネタ分からない。。。ww


しかもカカシ娘ってナニwwwwww

でもラセンたん旗艦うまかったね~^^

素直にびっくりww

2009-06-01-Mon-02:40
ひそかに銀英伝が大好きな私は喜んでイマス
戦艦の名前まで覚えてないケド・・w

旗は・・・私もできれば(ほかにやってくれる人がいれば)
お願いしちゃってるな~w脅威の白旗率なんだもwww

ラセンちゃんやピラちゃんの姿は一度ちらりと
みたくらいでした。
またの機会にやりましょ~~w

2009-06-01-Mon-13:31
 あ、宇宙戦艦ヤマトだw(銀英?何それウマイの?)

 久しぶりにピッコロさんの勇士が拝めてうれしかったなぁ。

 

2009-06-06-Sat-21:04
ふー 中の人が忙しくて返信送れちゃいましたワ
ゴメンアソバセ♪

>>白
ハン!ワタクシのカリスマ性に嫉妬してお局様が騒いでますワネ
危険海域で襲うつもりは無いけど安全海域で出会ったら
模擬襲撃してやりますワ!

>>クラ姐さん
ソウネー サスガのワタクシも初旗艦は緊張しましたワ
でも生来のカリスマ性とセンスで難なくクリアネ!

でもノーキン軍団の旗艦とかはサスガにやりたくないデスワネwww

>>ぴら
元ネタ?そんなモンあるわけ無いジャナイ!
アナタがその口から吐いたセリフをそのまま載せているノヨ!

記憶障害なら良い医者を紹介しますワ
遠慮なく言ってね♪

>>うっかりん
ソウネ 戦闘の終わり際とかにすれ違ったけど
N探しの途中でうっかりんに構ってるヒマがありませんでしたワ!
出会い頭の遭遇戦に期待デスワネ

>>ワルカイ
ヤマトのような大鑑巨砲主義はワタクシには合いませんワネ
ワタクシなら超大鑑複数巨砲主義カシラ・・・?
言うなればイゼルローン要塞やデススターネ

コメントの投稿

HOME
