タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




兄として・・・・

2009-04-26-Sun-05:33
読むなら押す、それは教徒の義務→



家庭とは、
   人がありのままの自分を、
         示すことができる場所である。
                       モーロア

皆様お久しぶりです。
ビュコック家時期当主マルタです。

つい先日までカリカットでの造船修行に明け暮れていたのですが、

そんなある日の事・・・・・・・・


042309-185056.jpg

アジアで海賊を襲っていた妹が突然カリカットにやってきて僕を呼び出した・・・・




注・ココから先 画像だらけの紙芝居です。
本気で画像だらけですので、開く際にはご注意下さい。







042309-185134.jpg


突然妹が来るなんて・・・何か問題でも発生したのだろうか?


042309-185157.jpg

042309-185223.jpg


・・・・・・!?
えーっと・・・・・


042309-185343.jpg

めもりあ とかいう資料に寄るとボクの腕でも設計は可能なようだ・・・
まぁ それなら基礎状態なら建造できるだろ・・・

042309-185418.jpg

042309-185429.jpg

っく・・・・・ わが妹ながら・・・

042309-185507.jpg

しかし目に入れても痛くない愛する妹の頼みだ・・・
仕方あるまい、この兄に任せておけ!

042309-185531.jpg

042309-185539.jpg

042309-185550.jpg


と言うわけで、我ら兄妹は開通したばかりのスエズ運河を使い
久方ぶりに欧州へ帰ることにしたのでした・・・

042309-192937.jpg


ココからは妹が運河案内人に絡んでいた記録です。


042309-193111.jpg

042309-193128.jpg

042309-193134.jpg

042309-193143.jpg

042309-193300.jpg

042309-193312.jpg

042309-193323.jpg


と・・・くだらない事をしていたようだ・・・・

遂に欧州地中海への帰還を果たしたのだが・・・・

どうも問題が発生したのです。


そう・・・・ボクの腕で設計できるのは
オスマン帝国公用タイプのターキッシュガレーのみ・・・・
一般仕様のタキガレは大工として超一流の腕を持っていないと手に負えないらしい・・・

つまり・・・
ボクでは造る事が出来ない・・・!!

コイツは困った・・・妹になんて言おう・・・

042309-212357.jpg

042309-212412.jpg

042309-212525.jpg

正直に話したら・・・・

042309-212747.jpg

ソレが苦労した兄に対する態度か・・・!?

042309-212824.jpg

042309-212845.jpg

くく・・・・

仕方ない・・・我が商会の会長の親族ぷちとまと嬢にお願いして
基礎設計をしてもらおう・・・・

042309-223600.jpg

・・・・相変わらず外面は非常に良いな・・・
うむ可愛いぞ妹よ!

042309-223725.jpg

お前の船じゃなかったのか・・・・
やれやれ・・・

というわけで船は手に入れたのだが・・・
コレでは妹は納得しないだろう・・・

しかたない オスマン船を強化できる大工を探そうか

とあれやこれややっている内に、商会員のディンゴ一家に紹介され
某軍団の幹部を務める、MUGEN商会の師匠に強化をお願いした。

師匠の腕はサスガの一言、美しい船に出来上がった!!
ヨカッタヨカッタ!!

コレで妹も満足してくれるだろう!!

042409-032125.jpg

042409-032204.jpg

うんうん サスガにこの兄への感謝が溢れているようだな!

しかしこの偉業、兄は何もしていない師匠のお陰なのだ

042409-032239.jpg

042409-032254.jpg

042409-032310.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
うーん・・・まぁ・・・そうなんだが・・・ いや なぁ?

042409-032326.jpg

ま・・・仕方ない・・・妹がこんな性格なのも、ある意味兄であるボクのせいだ・・・
反省をせねばならないね・・・

しかし兄としてちゃんと言い聞かせないとイケナイ うん

042409-032415.jpg

042409-032434.jpg

042409-032445.jpg

ほう・・・さすが我が妹 しっかり成長してるではないか!

042409-032509.jpg

042409-032522.jpg

042409-032552.jpg

う・・・ん うん 良い笑顔だね
ちょっと間違ってるけど その感謝を忘れちゃダメだぞ・・・



微笑ましく妹の笑顔を眺めていたら・・・

ヘンな事を言い出した

042409-032605.jpg

042409-032633.jpg

・・・・・・!?

なんで料理なんだ・・・?

聞けば・・海事修行で弁当を使い切ったらしい
そうかそうか 新造船で修行するのに弁当が必要なんだな?

うんうん 判った判った 手伝ってあげようじゃないか
兄を頼りにしてるんだな!(ニヨノヨ

042409-032707.jpg

仕方ない・・・兄の食料品取引の威力に驚くが良い!
FAFAFAFAFA

042509-133333.jpg

「ま どうせマダ乗れないシー」

「ま どうせマダ乗れないシー」

「ま どうせマダ乗れないシー」

!?

どういうことだ!?

042509-133341.jpg

042509-133358.jpg

なんだと!

042509-133427.jpg


この言葉を何回言ったことだろう・・・

尊敬はしているが、行動が読めない父
愛しているが、やはり行動が読めない妹


母上・・・ソチラでお元気でしょうか?
あなたの息子はあなたと同じ口癖が着いてしまいました・・・・

今度は妹の冒険修行につき合わされそうです。


やれやれ・・・・・・

COMMENT



2009-04-26-Sun-07:32
兄ちゃんは辛いねぇ;;

2009-04-26-Sun-14:34
 お互い常識人は苦労しますな。

 私の回りも、アホだったり、無口だったり、妙にニコニコ顔だったり、自称『娘』だったりと、考えの読めない奴らばかりですよ。

 マルタさんは他人のような気がしませんから、教徒ではないですが、押しておきますぞ。

2009-04-26-Sun-23:41
お兄様(´;ω;`)ウッ

2009-04-27-Mon-10:38
ラセンたんカワユス・・・v-10

マルタはもっと働きなさい!!

2009-04-28-Tue-00:48
勇馬様:
いえいえ、とんでもございません。
何をしても可愛い妹
この程度の苦労は買ってでもしないと
兄としての威厳、次期当主としての力がつきません。

しかし、ボクを心配してくださりありがとうございます。
暖かい心遣い、心に染みました。

ワルカイ様:
ご配慮痛み入ります、ボクはワルカイ様と違って
一家を纏める力も無く、ただただ修行の日々でございます。
少しでも早く父のような、そしてワルカイ様のような
大黒柱になりたいと思います。

あと補足ですが、ボクも妹同様にタイツ教とは無関係です。
あれをビュコック家の家業とは思わないでくださいませ。

マドモアゼル・ピラ:
妹と仲良くして頂いているようですね。
ありがとうございます。
あのような破天荒な妹ですが、根は可愛い15歳なのです。

ご迷惑をお掛けする事も多いとは思いますが、
末永く妹と仲良くしてあげて下さい。

ガウ:
貴様に妹の可愛さがわかってたまるか!
我が妹を変態の手から守るためなら
ビュコック家の私設部隊を総動員して
完全駆逐を敢行するぞ!
覚悟をしておきたまえ!
FAFAFAFAFA

コメントの投稿

HOME
