タイツ神の布教活動報告書

thisBlog of the Tights, by the Tights, for the Tights

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「タイツ神の布教活動報告書」のご利用案内 warukai-top.jpg pict by WARUKAI

まずこのブログは大航海時代オンラインボレ鯖の
タイツ教教祖の布教活動の報告書である。
*スパム対策で半角の「http」「ttp」を含むコメントは出来ません。[tp]でヨロ
続いて著作権について
「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

当サイトで利用している『大航海時代 Online』の画像及びデータに関する知的財産権は株式会社コーエーに帰属するものである。 サイト掲載の画像及びデータの二次利用・転載は
DOLユーザーであれば構わないです。
けど上記色付き部分の一文を必ず記載する事。
以上、タイツ神との約束だ!!
更に読んでおくともっと安心なタイツ教入信の方法は下記URLに記載
当方とガッチリ絡んだ人、一言二言ではなく結構会話する方は一読下さい。
〓〓〓タイツ教入信方法〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


--------------:--
読むなら押す、それは教徒の義務→




ワタクシ成長するの巻

2008-10-30-Thu-18:38
読むなら押す、それは教徒の義務→



オーーーッホッホッホッホ!

世界をマタに掛ける絶世の美少女ラセンちゃんですワ!
皆さんワタクシに恋焦がれて焼け死ぬ寸前だったのではナイカシラ?

102308 233703



ワタクシは世界の海賊をガチコン言わせるための修行に明け暮れていますワ!

んでも色々な都合により【賞金稼ぎ】という職業に就くことにしましたノ!

ペルシャの海からはるばるリスボンに帰り
悪人討伐の許可を得る為にギルドから仕事を貰いましたワ!

許可を貰うにはなにやらイングランドの大物に一撃加えて来いとの事でしたわ・・・


ハッハーン
ラセンちゃんに掛かればチョロイもんですワ!


と意気揚々とアゾレス諸島を拠点とするゴールデン・ハインドなる人物に挑戦しましたワ!

で!!















完膚無い勢いで
完敗


うぐぐ・・・瞬殺とはこのことですワ・・・

重ガレオン2、戦闘用ガレオン4、ガレオン2 こんなのに勝てませんワ・・・・

途方に暮れていたらお兄様の商会KAGOMEのエナお姉さまが手伝ってくれると!

お姉さまは戦列乗りなので心強いですワ!!!


って事でドンパチかまして見事勝利!(辛勝ぎみ)

意気揚々とリスボンに凱旋ですワー!
103008 052751


GETだぜ!
103008 054001



ホホホホホホホホ
ラセンちゃんの活躍はまだまだ続きますワー

更なる高見へ・・・

2008-10-30-Thu-18:25
読むなら押す、それは教徒の義務→



先日 ちょっとした用事でリスボンの高台に向かったのだが・・・


その時見かけない少女が佇んでいる事に気付いた・・・

101308 035339

なにやらあの冒険家 メンデスの姪だという・・・


この教祖が大冒険家であると気付いた娘は五つの発見物の話をすれば
メンデスと同じく大冒険家であると認めるとか・・・


なんでこんな小娘にリスボン貴族がガタガタいわれにゃナランのだ・・・
と思いながらも話を聞いてやった。。。

101308 035420

顔はきれいだが、とんでもない娘だ・・・

で五つの発見物とは・・・

101308 131051

101308 131053



まぁ さらりと話
驚く小娘・・・
HAHAHAHAHA当然であるぞ



そんなこんなで生意気な娘に認められ我が冒険レベルは上限解除なる状態になったのだ!


HAHAHAHAHAHAHA





















つーか・・・イツの話だよ・・・60超えるの・・・・

タイツ神は永遠にふめつなのよ!

2008-10-27-Mon-05:02
読むなら押す、それは教徒の義務→



まず・・・・・


第一声



ギャーーーーーーーーーーーーース!!!


なにがギャースかってのは続きを押しやがれ!

世界にタイツを

2008-10-26-Sun-12:58
読むなら押す、それは教徒の義務→



100608 003258

今回我がタイツ教の、そしてタイツ神の御心に触れ開眼をしたのは彼女

我が信徒に囲まれ加工木材を販売していた彼女
名前をRene

わ・・わたしはタイツなんで絶対に着ないんだから!(//∇//)

とか言ってたのに・・・






ちょっとしたお知らせ

2008-10-14-Tue-14:15
読むなら押す、それは教徒の義務→



神の使徒がお送りする布教活動報告書を
日頃ご愛読いただきありがとうございます。


ちょっとしたお知らせです。(14日20:30追記アリ)

今まで記事の一番下に【拍手】ボタンがあったと思うのですが、
消すことにしました。

理由としては・・・・

タマにコメントをいただけるのですが、拍手管理ページに飛ばないと
コメントの確認が出来ない為、せっかく書いて貰ったのに
気付くのが遅れ失礼な事を仕出かす可能性が高い。

じゃぁこまめにチェックしろよと思いますがメンドイ

せっかく押すなら拍手じゃなくてブログランキングボタンに集中して欲しい


等の理由からです。


今まで拍手ボタンを押してくれたり、コメントをくれた方
心より感謝いたします。
今後はブログランキングボタンやコメント欄を活用(?)して下さいませ。
他の人には見せたくないコメントはシークレット機能もありますので
そちらもご利用下さいませ。


今後とも、リスボンに轟く大貴族ビュコック家
そしてタイツ教を取り巻く様々に出来事をよろしくお願い致します。




かしこ
リスボン王家第14位王位継承ビュコック家当主
兼 タイツ教団教祖ドリコ・ビュコック 並びに一族郎党より







追記
ありがたい事にそろそろ5000HIT達成です。
感謝の意を込めまして5000HITを踏んだ方は
最高級タイツ【アルレッキーノ】と帽子【ジェスターズキャップ】を無料で進呈いたします。
ご希望があれば、アルレッキーノだけではなく、スカラムーシュ・ジェスターズタイツ・キャップの
4点セットを差し上げますので、遠慮なくキリバン報告して下さいませ。

NE☆TA

2008-10-10-Fri-17:03
読むなら押す、それは教徒の義務→



新たなる仮面を手にした後

そう・・・
教祖が新たなる【力】を手に入れた後

召喚した信徒曲中の髪の毛があったらどうなるか?
見たいな話になった・・・

うむ 神の力で髪をナントカしようではないか!!



コレが元のハゲだ

100308-214322-0.jpg


では・・・


続きをどうぞ





偉大なる発見 世界の神秘

2008-10-09-Thu-23:14
読むなら押す、それは教徒の義務→



イキナリだが・・・・

長編ゆえに 続きを押してもらう事からはじめようではないか!
立てよ国民!
HAHAHAHAHA






増えるタイツちゃん

2008-10-08-Wed-18:22
読むなら押す、それは教徒の義務→



4903307277389.jpg


という訳で巷では空前のタイツブーム!!


日々活動報告を書いてきたかいがあうってもんだ!

この出会いをきっかけに妙に教徒と出会う機会が増えた・・・・


とある冒険の手伝いをしてもらった後サントドミンゴに寄港した時の事だ・・・


とその前に我がタイツ教には6つの部門によって構成されている。

第1部門 司教部門
むろん民に教えを説く部門である。
例:特別顧問・バレンティーノ師

第2部門 冒険部門
教団の威光を示す発見物の増加は急務
例:教祖ドリコ・ビュコック

第3部門 商業部門
タイツ教団にも活動資金は必要である
例:リスボン支部長とまと

第4部門 軍事部門
自衛の戦いと無辜の民を護る為には戦いも辞さない
例:元タイツ騎士団長ユリアン・ミンツ(現在中隊長)

第5部門 ハゲ部門
ハゲだって生きている!ガンバレはげ!
例:部門長曲中ファイト

第6部門 事務部門
各部門の様々なサポートをする部門
例:タイツ教団事務次官


第5部門ハゲ部門長とハゲ部門構成員の衝撃の出会いがコレだ!

100308-221913.jpg


この衝撃の出会いから立て続けに教徒と出会う


100508 203758

風・凪のコンビはすっかり熱心な教徒である。

100508 203640

何気なく見知らぬ教徒とすれ違う
末端の信者に教祖の顔はわからないのであろう。

100608 003258

風・凪が布教をした結果コレだけの教徒が集まった
そしてこのタイツを販売したのは恐らく以前に紹介した直美嬢の手のものが販売したものであろう。


このように日々タイツ教は拡大の一途をたどっている

さぁ!キミもタイツ教祖とどっかで握手!

修行修行修行修行

2008-10-08-Wed-17:06
読むなら押す、それは教徒の義務→



やぁ どうも!
ビュコック家時期当主
世界の金を牛耳る(つもりの)男 マルタです。

100808-143258_2.jpg

ココ1ヶ月はヒタスラ生産の修行に明け暮れていた

まずは鋳造・・・・
ハンブルグでヒタスラ青銅を造り続けるが・・・
途中で断念・・・

他にないかと探していたらハバナで鋳金をすると良い修行になると聞き 一路ハバナへ!



砂金→金 砂金→金 砂金→金 砂金→金 砂金→金 砂金→金 砂金→金

092408-012546.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。 
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



フフフフフ コレでどんな大砲も思いのままジャイ!

てーこと次は工芸じゃあああああ


酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒
シェリーシェリーシェリーシェリーシェリーシェリーシェリーシェリーシェリーシェリー


シェリー 優しく俺をしかってくれ 
そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから

シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに

シェリー 見知らぬところで 
人に出会ったらどうすりゃいかい
シェリー 俺ははぐれ者だから 
おまえみたいにうまく笑えやしない

シェリー 夢を求めるならば 
孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 
涙なんか見せちゃいけないよね



       /|
       |/__
       ヽ| l l | <ハーイ
       ┷┷┷

100808-033901.jpg


なんぼのもんじゃああああい!!!



結構苦労したぜ・・・・
こんなボクを褒めてください。




そうそう 家も大きくなりました。

コレが・・・・

100508 204645

こうだ!!

100608 212131



判り易くするとこういう事だ!


戦う教祖

2008-10-02-Thu-22:39
読むなら押す、それは教徒の義務→



HAHAHAHA

教祖は今 古代遺跡と財宝を探すべく
世界中を飛び回っているのだ!!!


が・・・・


問題が発生した・・・


なにやら盗賊の一味が探しているモノの情報を持っているというのだが・・・・


情報が欲しければオレを倒してみろ!  だと・・・・?


なんだその王道の展開は!?
さっさと金を受け取って情報を教えればいいだろう!

しかしテコでも動かない盗賊・・・・


如何に教祖といえども、単純な腕力はサイクロプスの1/150程度の力しか持っていない

よし!教祖には頼れる仲間がいるのだ!

コイツらだ!

100108-215438.jpg

魅惑の仮面A いずみん
魅惑の仮面B ふみぼう

急に呼びつけたもんだから武器も防具も何も無い
教祖も戦闘だなんて思ってないもんだから、アイテムもナイ・・・

辛うじて所持していた鎧や仮面で武装をするも・・・・・











紙一重で
敗北




こりゃムリだ・・・・

と思っていたら タイツ教祖の特殊スキル「センスタイツ」により
近隣にいるタイツ教徒をキャッチした!

しかも都合のいいことに息子の所属商会KAGOMEの面々だ!
会長とまと・リスボン支部長
副長曲中 ・ハゲ部門長
信徒ガウ ・いきもの係

しかも軍人ばっかで武装してる!
アイテムは相変わらずナイがコレなら・・・・・?


って事で

デュエル!勝負だ!城ノ内クン!


シャー!ンナロー!
ベギラマ!
柳生新月切り!
ドカ!バキ!スイーツ(笑)
タイガーバズーカや!








100108 223824




ってことで見事勝利!

HAHAHAHAHA

苦労の末に発見したのはコレだ!


100108 225142




うーむ 陸上の悪党くらいは1人で駆逐できるようにならんとイカンかなぁ・・
と痛感する教祖であった!


ありがと!
いずみん
ふみぼう
とまと
曲中ファイト
ガウリィ

キミ達の雄姿は忘れない!


HAHAHAHAHA

なんだかのー・・・・・

2008-10-01-Wed-17:46
読むなら押す、それは教徒の義務→



HAHAHAHAHA

ネタがないやないかーい!

ってことで・・・・

そんな時は人様の所でやってたヤツをパクりましょう。


ってことで
元々は幹部候補ツン元帥を大本に

知人では無いがAVE200HIT超激ブロガー とんぼさんを経由して

悪徳親子ブケパロス氏を更に経由して

遂に我が元にやってきたのだ!


数々の伝説を残した教祖だが、
未だ皆の耳には入っていないモノがあると思うのでご覧頂こう・・・


伝説の私


教祖である私とビュコック家当主である私 それぞれの伝説をお伝えしよう

まずはビュコック家当主 ドリコ・ビュコックの伝説だ・・・

20081001-1.jpg

うむうむ 世界に轟く当主の伝説であるぞ!

20081001-2.jpg

はじまりはじまりー

20081001-3.jpg

うむ ビュコック家当主に伝わる仮面は当主以外を跳ね返し
当主交代の際の試験にも使われるのだ!
ツイデに 鎧・盾・剣もあるがこの場では割愛しよう

20081001-4.jpg

うむ コレも言うまでも無いな。。。
ちょっと交易所に行く時はエコバッグを持ち
我が愛船GODタイツ号は完全なエコ仕様、船員が出すゴミも調理室の燃料として使うエコっぷりだ

20081001-5.jpg

うむ 我が本家にはブラウニーが居ると世間ではモッパラの噂だし
きっとアナタの家にもねずみ男的なのとかあかなめ的なの、もしくは小豆洗い的なのが居るであろう。

うむうむ ビュコック家当主に相応しい様々な伝説だな・・・



HOME
